忍者ブログ
アホな日常を綴ったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがM3お疲れ様でした!
製作期間、長くとっていたにも関わらずあっという間に過ぎ去っていきました(爆)

回避したかったはずの修羅場の中の誕生日を結局迎え、気がつけばまた1つ年を
とっていたという(汗)
なんと恐ろしい(涙)

今回はすべてにおいて試行錯誤しておりました(T_T)
知識も腕も無さ過ぎる・・もっともっと精進したいです。

やってもやっても終わらなくて、あっという間に朝を迎え、ついに当日遅刻参加でした(涙)
何も気にしなければ間にあったのですが、色々な音が気になってしまって最終的に
訳がわからない状態になりました(爆)
とりあえずはイベントに間に合って良かったのですが・・本当すみません。

当日、スペースにお立ち寄り頂いた方、ありがとうございました!
そしてRenさんお手伝いありがとう!

さてさて!!
「True/風手紙」リリースのお話です。

まず、このCDは両A面シングルです。
CD全体のタイトルはALONE song collectionⅠとしました。

Trueはサイトが出来た当初に作成・UPしていた沙羅の曲です。
自分の原点とも言える曲。

今回はな、なんと!!
沙羅ソングを、PEASIDE SOUNDS LABELのYAMATO様に担当して頂きました!
す、素敵すぎる!!夢にまで見た男性ボイス!!
さらに元曲をアレンジ・歌詞の作成までしていただき、いや・・本当
沙羅ならそうするよね…とキャラと被せてしまうほど、その作品作りと
音楽に対しての拘りに脱帽です!!

そして風手紙は今回の書き下ろしです。

奈流のkazeという曲があって、最初はそれにするか?という案も出たけれど、
歌詞と曲があまりにもポップすぎて没になり、替わりに提案されたのがこの曲でした。

奈流はまたわたくしです。女の少年声なので(これでも)イメージ違うよって
思われたらスイマセン。
馬鹿っぽさだけは天然声で表現出来る自信がありますが。

歌詞はRyoさんから頂いたものを、曲のメロディに合わせて少しわたくしが
アレンジを加えさせて頂きました。良い歌詞です。

そんなわけで、色々あったけれど素敵な作品になったと思います。
YAMATO様、Ryoさん今回の製作では本当にお世話になりましたm(__)m


以下「True/風手紙」の特設サイトです。今後もコンテンツ増える予定です。



今回のことですっごく良い勉強と経験になったけど、同時に課題が増えました(^^;)
次回第二弾を目指して頑張ります!

拍手

PR
いつの間にか年が明けてました(x_x)

本年も宜しくお願いいたします!

10月のM3に続き、今回の冬コミ原稿の合間にもさまざまトラブルがあり、
思うように進まず、結局当日まで徹夜作業(^^;)

昨年末はインフルの疑惑他、体調を完全に崩し、12月は病院通いすぎて、疲れました・・
体調悪化を防ぐために、次のイベント準備は脱徹夜・完全なる健康生活でいきたいと思います(T_T)

森野先生、当日は設営と製本を手伝ってくれてありがとうございましたm(__)m
PCを新たに購入したのに、起動しないというまさかのトラブル・デジタル原稿が消えるという
トラブルからなんとか脱し、新刊が出来たことは奇跡です(T_T)

そんなこんなで当日までオフ情報が結局最終更新できなくてごめんなさい。
新刊はBANDMEN'S!2RのVOL.4でした。
また近いうちにオフ情報ページにて更新します。

次回はM3を申し込みました。
受かれば何か作ります!

拍手

こんばんはー!
ここのところプライベートでバタバタしてましたm(__)m

遅くなってしまいましたが、10月26日、音楽イベントM3に初参加してきました!
今回はアクシデントだらけで…
朝になっても音源がまとまらないという大惨事・・
一曲だけなのに…(涙)

元を辿れば自分のせいなんですけどね(^o^;)
配布の音源はギリでなんとか形にはなったけど、細かいところで結構アチャーなミスも(><)
やはり徹夜はよくないですね!頭が回らないし、感覚が鈍る!

後々ちゃんとアルバムとかに収録するときは?もうちょい補正したいと思います(涙)

しかし当日は音楽サークルと呼んで良いのか分からないこのよく分からないサークルに
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

当日は音源で歌のご協力を頂いたRenさんと一緒に参加してました。
無料配布にしてみたは良いけど、はたしてどれだけ貰っていただけるか不安でしたが、
持って行った分は、殆ど貰って頂けて、大変ありがたかったです!!m(__)m

イベントは漫画のイベントとは違う雰囲気で、凄く楽しかったです。
企業スペースや、演奏スペースもとても賑やかでした。

まだまだ未熟なサークルですが、また音楽イベントに参加していきたいと思ったりしてます
ので、宜しくお願いいたしますm(__)m

また最後に、今回音源作成にあたり、ご協力を頂いたRenさんRyoさん本当にありがとうございましたm(__)m
いつも多大なる負担をかけてるにも関わらず、嫌な顔せず毎度協力をして頂き頭が上がりません。

余った分は冬コミに持っていきたいと思います。
(あ、また今度詳細書きますが、冬コミ受かりました!!)

それではまた!

最近トモコレにハマッたので、今度そのネタ書きます(笑)

拍手

夏コミ参加された方、お疲れ様でした!

今回は1日目、森野さんとの合同サークルでの参加でした。
ここ数年間夏コミ行ってますが、夏のイベント会場ってこんなに暑かったっけ…ってくらい暑かったです!!
終始天井の方が霞んで見えてびっくりです。
熱中症対策グッズも用意していきましたが、皆様のおこぼれを頂戴しあまり自分の使わなかった…^^;
おかげさまで無事何事もなく乗り切れました!ありがとうございました~

スペースにお立ち寄り頂いた方、お世話になりましたサークル様、森野さん、蓮さんありがとうございました!
新刊も無事出せてよかったです!
獄山スペースでの参加は久しぶりでしたが楽しく過ごさせていただきました!

前日の夜はあまり寝れなかったせいか、打ち上げで眠気が爆発してその後財布を紛失(T_T)
翌日は死んでいたので、その次の日に気付き大慌てでした。

結局打ち上げした場所に落としてたようで、無事に返ってきました。
悪い人に拾われてなくてよかった(T_T)
眠いときにお財布を出し入れするのは気をつけましょう!(爆)

ものすごい濃い思い出が出来ました。

本当にお疲れ様でした。

拍手

新年明けちゃいました(汗)
おめでとうございま…
まだ部屋の掃除終わってないぃぃ~!(爆)
書類の整理とかしてたら何日も経ってましたよ…
どんだけ掃除してるんだよ…
なのに一向に綺麗にならないよ…

まぁ…
そんなわたくしですが今年もどうぞよろしくおねがい致します・・

冬コミ!!
来てお立ち寄りくださった方ありがとうございました。
RyoさんRenさんもお手伝いとかありがとうございました。
全然暇なサークルだからね…
全然手伝うこととかないんだけどね…

2人とも優しいから来てくれるの…
Ryoさん、可愛い羊毛で寂しい机を彩ってくれてありがとうね。

バンドメンズの①についてお尋ね頂いた方申し訳ございませんでしたー!
前回も同じような問い合わせが!!(滝汗)

一応、1話完結型なので①とか読まなくても全然問題ないんですが…!
①の再販を検討中です・・(絵が酷いけども…)

こんなときになんで無いんだー!って感じです(涙)


HPとか更新が全然なので明日くらいに久々にラヂオ更新します…。

色々と…更新したいね!(泣)

拍手

REBORN!獄山での参加、久々でした。
便乗させてくれた森野さんありがとう。

いつも森野さんの売り子で参加しているので、今回も
そんな気分で行きしたが(爆)


武プチがあったせいか、周辺は結構人がわんさかしてて
見てるだけで楽しかった!
主催様お疲れ様でした。参加出来て楽しかったですvv

スペースに立ち寄って頂いた方ありがとうございました。
また、差し入れなどなど色々と諸々とありがとうございました(T▽T)
獄山サークルさんも優しくして頂きありがとうございました。
そして森野さんありがとうございましたスイマセンでした(色々と/爆)

今回は山本で活動してるサークルさんと交流する機会を与えて頂きまして…(爆)
えっとなんか私はあんまり関係ない人だったけど、森野さんの付き添い
として参加させて頂きました(爆)

たくさん話が聞けて楽しかったです!
皆さん人柄が良くて、なんか居心地良かった(笑)

昨日は1日長い夢を見ていたみたいだ~
えーと、REBORNスペースでは、とりあえずこれからも森野さんの
売り子として頑張るます(爆)

売り子能力ゼロだけど(汗)

以下は拍手レスです!遅くなってごめん;

拍手

すいません、ギリギリまで修羅場ってたらお知らせが当日になってしまいました(==;)

まぁ殆ど誰も気にして無いと思いますが(爆)

一応今日のコミケのインフォです!

コミックマーケット81
12/30 東京ビッグサイト (西1ホール)
スペースNo.ら-35b

新刊:「BANDMEN’S 2R VOL.2」
16P/copy/100YEN

フリーペーパーPeace☆MAGAZINEの7.5をスペースにて配布します。
(今回ぺらっぺらの1枚・爆)

あと、当日はイレブンバック森野さんの作品も委託しておりますので
是非是非!また可愛い羊毛ちゃんたちがいるかもです。お勧めです。

明日参加される方はどうぞお気をつけてm(__)m

あ、1日目参加された方お疲れ様でした!
つづきは案の定いけませんでしたが(爆)

拍手

画像

今日はハロウィンですね!
トリックオアトリート!(笑)
↑のALONEハロウィン絵はピーマガ表紙、コミティア看板用に
作ったものです。

30日のCOMITIAに参加された方はお疲れ様でした。
いやぁ…今回はきつかった…
当日朝コピー行って会場で製本とか今までやったことなかったのに、
今回は相当ギリだったんだと思います反省。
当日朝5時を過ぎた頃、ここで寝たらもう起きれない。と思い
徹夜を覚悟しましたがちょっと寝てしまって、でも寝坊せず
起きれたからよかった(><)
1時間でも寝るとすっきり感が全然違いますね。
あぁでもこんな焦る事態は二度とごめんです。

旅行とか入っちゃったからね。
まぁそういうアクシデントも考慮しながら進めてはいたのですが…
何分集中力に欠けるのと、描くのが遅すぎて困ります(滝汗)

サークル入場時は珍しく1人だったのですが、いつも手伝ってくれる
RyoさんやRenさんの偉大さが分かる。

開場と同時にRenさんや友人が来てくれて、身内ですら対応に
パニくるつづき(爆)Renさんが助けを求め、対応してくれました。
Renさんもう優秀すぎるw
金払っても良いレベル。素晴らしい才能です。

そしてやっぱワタクシ、売り子は苦手デス(T_T)
友人の皆々様手伝っていただきありがとうございましたm(__)m

でもイベント楽しかった!
時間かけてぐるっと全箇所回りました。
無事1日終える事が出来ました。

↓は今回参加できなかったRyoさんが作ってくれた、あみぐるみの
うさぎさん。
あまりに可愛いのでRyoさんの代わりに連れていきました。
ピーマガ無料配布の旗を持たせて立って頂きました。
可愛い。お疲れ様でした。

なんかバックを黒にしたらかっこよく撮れた。
画像

Ryoさんありがとう!

さて、これでしばらくはゆっくり寝れるぞ…。

拍手

10日、REBORNオンリーのリアルマフィアに行ってきました。
森野さんSPの売り子で。

なんか…いつもながらにあまり機能してなくてスミマセン。
うちとは違って大盛況なサークルさんなので、もたつきまくりで
残念な売り子…というか居候。
森野さん本当すまん。

久々にちゃんと売り子で(いつも売り子という名目でサボりに徹している←駄目)
SPにいたので、ドキドキしました。

人と接すると挙動不審
計算できない
動作が遅い
テンパると記憶がふっとぶ
隣に森野さんがいないと不安

こんな私なので(むしろ居ない方が良いのではないか!?)
何かやらかすんじゃないかと。
いつも1人でも余裕な名売り子・蓮さんは偉大すぎます。

とりあえず、何とかなったようで良かったです。

REBORNは今や自分にとってもホームなようなもの。
創作中心となった今や、ここに戻ると
あぁやっぱ楽しいな~いいな~
ってなります。

またひょこっと出てきた折には宜しくお願いします。

しかしコミティアまで日が無くなってきた…。
なぜだ…

原稿進まないしあわわわ。
頑張りマスー!

拍手

これで私の夏も終わりです。

参加された方お疲れ様でした!
立ち寄ってくれた方ありがとうございました!
1日中手伝ってくれた蓮さんりょうさんもありがとうございました!

色々あったけどコミティアって刺激的なイベント(^▽^)
絵の方もちゃんと頑張ろうと改めて決意した次第です。

2Rも描いてて楽しかったけど、ALONEも楽しい(><)

また溜まり溜まったネタをちょろちょろっと描きたいと思います。

拍手

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
つづき かい
HP:
性別:
女性
趣味:
音楽絵画
自己紹介:
Peace★管理人です。
音楽や絵を作るのが好きです。
ブログ内検索
Peace★住人のつぶやき
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars