忍者ブログ
アホな日常を綴ったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがM3お疲れ様でした!
製作期間、長くとっていたにも関わらずあっという間に過ぎ去っていきました(爆)

回避したかったはずの修羅場の中の誕生日を結局迎え、気がつけばまた1つ年を
とっていたという(汗)
なんと恐ろしい(涙)

今回はすべてにおいて試行錯誤しておりました(T_T)
知識も腕も無さ過ぎる・・もっともっと精進したいです。

やってもやっても終わらなくて、あっという間に朝を迎え、ついに当日遅刻参加でした(涙)
何も気にしなければ間にあったのですが、色々な音が気になってしまって最終的に
訳がわからない状態になりました(爆)
とりあえずはイベントに間に合って良かったのですが・・本当すみません。

当日、スペースにお立ち寄り頂いた方、ありがとうございました!
そしてRenさんお手伝いありがとう!

さてさて!!
「True/風手紙」リリースのお話です。

まず、このCDは両A面シングルです。
CD全体のタイトルはALONE song collectionⅠとしました。

Trueはサイトが出来た当初に作成・UPしていた沙羅の曲です。
自分の原点とも言える曲。

今回はな、なんと!!
沙羅ソングを、PEASIDE SOUNDS LABELのYAMATO様に担当して頂きました!
す、素敵すぎる!!夢にまで見た男性ボイス!!
さらに元曲をアレンジ・歌詞の作成までしていただき、いや・・本当
沙羅ならそうするよね…とキャラと被せてしまうほど、その作品作りと
音楽に対しての拘りに脱帽です!!

そして風手紙は今回の書き下ろしです。

奈流のkazeという曲があって、最初はそれにするか?という案も出たけれど、
歌詞と曲があまりにもポップすぎて没になり、替わりに提案されたのがこの曲でした。

奈流はまたわたくしです。女の少年声なので(これでも)イメージ違うよって
思われたらスイマセン。
馬鹿っぽさだけは天然声で表現出来る自信がありますが。

歌詞はRyoさんから頂いたものを、曲のメロディに合わせて少しわたくしが
アレンジを加えさせて頂きました。良い歌詞です。

そんなわけで、色々あったけれど素敵な作品になったと思います。
YAMATO様、Ryoさん今回の製作では本当にお世話になりましたm(__)m


以下「True/風手紙」の特設サイトです。今後もコンテンツ増える予定です。



今回のことですっごく良い勉強と経験になったけど、同時に課題が増えました(^^;)
次回第二弾を目指して頑張ります!

拍手

PR
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
つづき かい
HP:
性別:
女性
趣味:
音楽絵画
自己紹介:
Peace★管理人です。
音楽や絵を作るのが好きです。
ブログ内検索
Peace★住人のつぶやき
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars