忍者ブログ
アホな日常を綴ったブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3春、終わりましたー!

またしても遅刻参加でごめんなさい!
当日参加された方、お疲れ様でした!

NAMEの無料配布音源、「ハレノヒ」を持っていきました。
結構沢山の方が貰って行ってくれて嬉しかったです。
参加していつも思うのですが、M3は皆さん活気があって、その雰囲気がとても好きです。

当日物販でお手伝いしてくれたRenちゃんありがとう!
Renちゃんは今回の音源でも明夜役で歌ってくれました。

また、後で駆けつけてくれたRyoさんもありがとう!
今回も素敵な歌詞を書いてくれました。

ハレノヒは、春をコンセプトに作りました。

春になったらこの曲を思い浮かべて貰えたら良いな・・と

まだ少し在庫があるので、是非見かけた際には貰ってやってくださいませ。

一先ずイベントが終わってほっとしました。
次は何をやろうかな。

拍手

PR
こんにちは。

そういえば、春M3のスペースをいただいてから、ひっそりとOFFを更新しましたが
こちらのほうでもお知らせしておきます。
(まだ早いけど・・)

M3
日程:2016.04.24
場所:東京流通センター
スペースNo コ-19b(第二展示場2F)

現在新曲を作成中です!

いや…今回も苦戦しまくりな予感です(苦笑)

間に合うといいなあ…(遠い目)

また、近くなったら詳細お知らせしますね!

色々進めないといけなくて気ばっかり焦る(^^;)

拍手

こんにちは、つづきです。

いつも唐突ですが…4月のM3受かりました・・
誕生日にイベントだよ…貫徹はもう絶対しない!!(><)

…というわけで、まだ途中になっている曲作りを進めないといけないのですが、
ふと思い立ってMUSICコンテンツ内をせっせと整理していました。

やっぱHPをいじるのって大変だけど楽しいなって。

思い出したのです。

そしたら、、ね!曲作りにも力が入りそうな気がしてきた~!
って事で今日まで進んでいないけど明日からこそ頑張るよ・・


ところで何故MUSIC内を整理したかと言いますと・・

公開→公開停止にしたものとか増えてきて、分かりづらいかなと。(個人的に)
って事で、これまで作ってきたものをリストとしてまとめて掲載してみよう、と思い立ったのです。

そしてまとめてみたら昔集中して結構な曲数作ってたんですよ。。びっくり。
凄いときは一ヶ月に2曲くらい?作っていたかも・・


このときの創作意欲と集中力、、今欲しい、、(切実)


それで、今になって試行錯誤しながら音楽サークルもどきな活動をしておりますが。。
色々考えているんですけど・・


miyuriさんをそろそろ動かしてあげたいと思っています。
という事で半分他力本願で。(爆)

miyuriさんの曲を歌ってくれる人をひそかに募集しています。

サイト内の企画なので、ぜんぜん気楽に声かけて欲しいくらいのレベルなんですけど。

当サイトMUSICコンテンツのmiyuriページに詳細書いてるんで、興味があったら見てください。


miyuriがどのように動くか楽しみ。
希望者がいなかったら可哀想なので、自分もコラボしてみようかなーって思っていたり(笑)

まあ、曲作るのは自分なんですけどね!
miyuriになりきって作りますよ!
活動が出来るようになったら、はりきってmiyuriブログも更新します!


いやいや本当・・疲れた。。

やっと気が済んだので現実と向き合わなければ。
明日から本気出す(←駄目人間)


あ、ひっそりとサイト内でNAME「赤銅の色の夢」と2R「Esc(remix)」をフルで公開しています(笑)

それではまた!

拍手

【ALONE song collectionⅡ】購入者様へ大事なお知らせです!

前回の2015秋M3にて、【ALONE song collectionⅡ】のCDを買ってくれたお客様が対象となります。
音源の通販・DL販売開始にあたり、音源の音質が諸事情により少し変わっております。
イベントにてCDを入手されましたお客様には新しいCDを無償にて郵送・または次回当サークル参加イベントにご参加の際にはお渡し致しますので、お手数ですがお声掛けを頂けましたら嬉しいです。

お声掛けの際は、念のため購入CDをお写真で撮った画像(イベント時の際は現品でも可)をご用意下さい。

大変お手数をお掛けし、申し訳ありませんが宜しくお願い致します!

拍手

つづきです!

M3から、ものすごい日があいてしまった…!

個人的に作業が残っていたもので、終わった気がせずずるずると…。
大変失礼致しましたー!

ようやく落ち着き、通販・DL販売を開始する事も出来ましたので、やっとの思いでキーボードを打っております。

まずは、10月の秋のM3にご参加されました方お疲れ様でした!
思い起こすと、前回同様作業が間に合わず、貫徹状態で挑んだ苦い思い出となってしまいました…。

色々と不慣れな点がまだ多くて、時間が足りなくなってしまいました。

今回の新譜は
『ALONE song collectionⅡ』
で、meiyaとkaitoのキャラソンです。

meiyaは"自動人形~オートマター~"という、ダークロック。
kaitoは、HPでも長年置いていますが、"雪の華"というロックバラードを、ソロ曲として音源化致しました。

歌を担当してくれたのは、meiya→Ren様、kaito→成海修司様です。

音源のサンプルを置いていますので、お二人の素敵ボイスを良かったら聴いてみてください(^^)
http://www.geocities.jp/xxpeacestarxx/m_info/oatmater_yukinohana/index.html

そして、BOOTHにて通販・DL販売も行っています。宜しければご利用下さい!
https://peace.booth.pm/items/179360

CDもまだ在庫がございますので、引き続きイベント販売を行う予定です。


さて、音源についてですが、、

まずは【自動人形~オートマター~】!
こちらは、絵・音楽活動でいつもお世話になっているRyo様に歌詞を提供して頂きました。
ずっと昔から暖めていた歌詞です。
いつか曲をつけようねと。そして長い年月を経て封印は解かれた!(笑)
歌詞が明夜のイメージにぴったりかなと。それが歌詞を頂いたきっかけです。

忘れもしない今年の暑い夏の日。
重い腰を上げて作曲に着手致しました。
もう何年ぶり…?って位に久しぶりの作曲。
作曲なんてもう出来ないと思ってた。それ位に時間が空きすぎましたが…。
なんとか完成してくれたのがこの曲です。

機械的に仕上げたくて、デジタルロックにしようと意気込んでいましたが、
最終的にデジタル要素が薄れ、へヴィロックみたいになったけれどこれはこれで…。

Ren様の歌声もイメージ通りでした。
本当形になって良かったです。
Renさん・Ryoさんありがとう!



続いて【雪の華】
長いお付き合いの方は分かるかと思いますが、もう本当古い曲で…。
戒人の過去話を元に作った曲であります。
なので歌詞も自分が作りました。
何が大変だったかって、、歌い手さん探しです。
イメージに合う方が中々おらず・・。
歌がメインってなると難しいところがありますね。
最後の最後に成海様が引き受けて下さいました。
いきなりキャラソンという無茶振りでしたが…本当に有難かったです。

とても優しいお声で、歌声に戒人の優しさというか人間味が出てとても良かったです。
本当にありがとうございました!



M3当日は、終始Renさんがお手伝いをしてくれて助かりました!
そして、成海様もスペースに顔を出してくれまして!感動(T_T)

丁寧なお気遣いが戒人さんと被りました。
戒人もきっとこうするなと。

色々有ったけれども、(ニアミスに気付いた自分は時間よ戻れと思っていた)
そんなわけで1日があっという間に終わったのでした。。


帰りがけ、Ryoさんとも合流していつもの喫茶店で軽く打ち上げ?して帰りました。
おそらく眠くて疲れて死んでいたと思う・・。
もう二度と、貫徹はしない!と今度こそ誓ったのでありました。

貫徹辛い(T_T)


スペースに立ち寄ってくれた方・そして声をかけてくれたサークルさんありがとうございました!お世話になりました!
もう、感謝の言葉しか出ません(T_T)

次に向かい音楽活動頑張ります!

以上、イベントの感想でした!長文ごめんなさい!(汗)

拍手

お久しぶりです。
ツイッターを始めたけど、ブログもちゃんと更新していきたいと思ってるつづきです。

今回はお知らせです。
ツイッターのほうには昨日書きましたが、BOOTHさんの方で、新たに通販サイトをOPENしました。今後はこちらを中心に、販売物情報を更新していきます。
下記のリンクになります。

https://peace.booth.pm/


DL販売も対応しており、昨年秋リリースの【赤銅色の夢】の音源をmp3ファイルを無料DL出来ます。
また、春リリースの新譜【True/風手紙】も通販・DLにて販売する運びとなりました。
DL版は歌詞・ジャケット等はつきませんが、価格が少しだけお安くなっております。
支払い方法も選択肢が多く充実しており便利です。
是非ご購入の際はこちらもご利用ください。

ちなみに今後もイベントでも通販サイト掲載の在庫を販売します。
次回は受かれば秋のM3です。

次回に向けてまた作品作り頑張りたいと思いますー!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

拍手

遅くなりましたがM3お疲れ様でした!
製作期間、長くとっていたにも関わらずあっという間に過ぎ去っていきました(爆)

回避したかったはずの修羅場の中の誕生日を結局迎え、気がつけばまた1つ年を
とっていたという(汗)
なんと恐ろしい(涙)

今回はすべてにおいて試行錯誤しておりました(T_T)
知識も腕も無さ過ぎる・・もっともっと精進したいです。

やってもやっても終わらなくて、あっという間に朝を迎え、ついに当日遅刻参加でした(涙)
何も気にしなければ間にあったのですが、色々な音が気になってしまって最終的に
訳がわからない状態になりました(爆)
とりあえずはイベントに間に合って良かったのですが・・本当すみません。

当日、スペースにお立ち寄り頂いた方、ありがとうございました!
そしてRenさんお手伝いありがとう!

さてさて!!
「True/風手紙」リリースのお話です。

まず、このCDは両A面シングルです。
CD全体のタイトルはALONE song collectionⅠとしました。

Trueはサイトが出来た当初に作成・UPしていた沙羅の曲です。
自分の原点とも言える曲。

今回はな、なんと!!
沙羅ソングを、PEASIDE SOUNDS LABELのYAMATO様に担当して頂きました!
す、素敵すぎる!!夢にまで見た男性ボイス!!
さらに元曲をアレンジ・歌詞の作成までしていただき、いや・・本当
沙羅ならそうするよね…とキャラと被せてしまうほど、その作品作りと
音楽に対しての拘りに脱帽です!!

そして風手紙は今回の書き下ろしです。

奈流のkazeという曲があって、最初はそれにするか?という案も出たけれど、
歌詞と曲があまりにもポップすぎて没になり、替わりに提案されたのがこの曲でした。

奈流はまたわたくしです。女の少年声なので(これでも)イメージ違うよって
思われたらスイマセン。
馬鹿っぽさだけは天然声で表現出来る自信がありますが。

歌詞はRyoさんから頂いたものを、曲のメロディに合わせて少しわたくしが
アレンジを加えさせて頂きました。良い歌詞です。

そんなわけで、色々あったけれど素敵な作品になったと思います。
YAMATO様、Ryoさん今回の製作では本当にお世話になりましたm(__)m


以下「True/風手紙」の特設サイトです。今後もコンテンツ増える予定です。



今回のことですっごく良い勉強と経験になったけど、同時に課題が増えました(^^;)
次回第二弾を目指して頑張ります!

拍手

ええっと…
以前進撃のともだちコレクションの話を書いたときに、エルヴィン団長の面白い1コマを
アップすると書いてて忘れていましたww

次の更新用に画像をデスクトップにとっておいていたのに、いろいろやってる間に
いつの間にかどっかにいった(爆)
どこにやったか全く覚えていない(汗)

また元のフォルダを漁れば出てきますけどね。
ネタはたくさんあるので今日は別ネタ載せます(笑)

【あなたに聞きたい!】
住人たちに質問をするコーナーです。
雛壇にいるのはほぼ進撃キャラだけど、質問者と左下の女子は創作キャラです。
(うちの島は色々なジャンルのキャラが生息しているのでこういう時ややこしい)

堂々と手を挙げる兄貴。
兄貴ったらベルトルト想いすぎ!!


恥ずかしそうにうつむいて手を挙げる2人…←に見える
てか兵長はともかく・・あ、兄貴あんたは違うだろ!!
そしてジャンは手を挙げなかった・・さすがジャン。


以下は創作です。ほっこり和んだ1コマ。

チョーケン部の4人が集まって勉強してる!!(感動)
定員オーバーで明夜がいないのが残念><


こんなネタで良ければ・・沢山あるので載せますよ。
次回に続く!?

お馬鹿ネタに付き合っていただきありがとうございました。

拍手

どうもです、つづきです。
また日が開いてしまった…。
すいません。

遅筆なわたくし、ついについったー始めました。
すぐに飽きそうな予感w

とりあず、音楽活動始めるにあたって内にこもってられん感が芽生えたわたくし。
でもすでについったーでも内にこもっているww はい、性格ですね・・

一応、サークル用に作ったんでサークルの情報とか、お知らせとか出来ればなと思っております。
合間合間に個人的な事も呟くかもしれませんが。

というわけでわたくしのツイッターはこちらです。


あ、そういえばですがM3受かりました!!><
嬉しいと同時に・・なんかもう・・
PC変えてからいろいろと変わっているので(製作環境)やり辛いしわけわからないし
死にそうです!!!!一曲だけで!!!!よくこれでやろうと思ったな!!
まあ…頑張って悪あがきしますよ・・

また詳細は追ってお知らせいたします!!
OFFページにてスペースナンバーだけは更新しましたが「う06a」です!!
またこちらでも改めて書きますね^^

宜しくお願い致します!!

拍手

タイトル通り、有意義な土日を久々に過ごせた気がする。
どうもつづきです。

有意義つってもPCはりつけ状態だったけども。
本当は作曲とかしなくちゃいけないんだけども。
でもやらないといけないことを一応やった。
今までゲームやって寝て買い物がてら散歩して1日終わってた気がする。
いや、散歩はしないといけないんだけども。
でも久々のやりきった感だぜ・・!
無気力症候群からの脱却も近いぜ!!

ゲーム楽しいけど、やりこみ派だから永遠と終わらないし続けてしまう・・
そしてすぐ日が暮れる。。ので、なるべくしないように頑張りたいです。


HPをさりげなくちょっと更新しました。
字が小さすぎるかなと思ったところを文字を普通サイズにしてみたり、
ABOUTを追加してみたり。
気が向いたらチラっと見てやってください!

さて、明日こそは作曲しよう!(爆)

拍手

<< NEW     1 2 3 4 5 6     OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
つづき かい
HP:
性別:
女性
趣味:
音楽絵画
自己紹介:
Peace★管理人です。
音楽や絵を作るのが好きです。
ブログ内検索
Peace★住人のつぶやき
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars